雨のち晴れ、ニコニコ笑顔 › 豆腐ステーキ

2014年04月24日

豆腐ステーキ

豆腐ステーキは日本の料理かな?と思っていたのですが
中国にもあるようです。
料理の本を読んでいたら、広東料理のプロのコックさんの作り方が書いてありました。

作り方は。水気をふいた豆腐に片栗粉をつけてから、油で焼きます。
みょうが、しょうが、ザーサイ、赤ピーマンは千切りにして。
ソースはごま油、オイスターソース、しょうゆ、砂糖を煮立てて
ザーサイとジュンサイを加えたものだそうです。

そして、器に焼いた豆腐を盛って、
みょうが、しょうが、ピーマン、ねぎを周囲に並べてから
ソースをかけて、上げにんにく、オリーブの種の芯やしらす干しなどを飾るんです。

カイテキオリゴ 口コミ



Posted by はるぴょん at 21:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。